お問い合わせはこちら 24時間WEB予約

[営業時間] 月~金9:00 〜 20:00 、土9:00~19:00/ [定休日] 日曜日・祝日

過払い金って本当に返ってくるのですか

過払い金って本当に返ってくるのですか

2021/01/15

テレビやラジオで過払い金のCMが流れていますが、自分には関係無いとか、あっても少ないと思っておられる方も多いようです。

今も借金がある方ですと2~3社までの借り入れで、総額でも100万とかで、5社以上の多重債務者では無いことから、そんなに払っていないだろうと思っておられるようです。また、女性の方ですとクレジットで借りておられることが多く、ショッピングと併せて引き落とししていることから、あまり借金している認識が無く、過払い金があるかもとは思っておられなかったりします。

 

画像

 


平成18年~20年頃以前から借りておられたら、一般的に25%以上の金利でした。これが平成18年1月13日最高裁判決で貸金業法で定める最高29.2%の金利が違法無効とされたことで、利息制限法での15~20%の金利で計算し直すことが正式に認められました。これにより数年間でも取引をしていて完済された方や途中で金利引き下げとなっていても払い過ぎた利息が過払い金として請求できたりします。
実際に返ってくるかどうかは、その方の取引の内容によるため、取引明細書を請求したうえでのご回答となります。
現在、お支払い中の方や、以前に完済したとかがありましたら、20%以上の高金利であることが多く、過払い金が返ってくる可能性があります。

 

画像

 

当事務所では、平成18年から過払い金無料調査をしていますので一度、ご相談下さい。

当事務所が早くから無料調査をするようになったのは、過去に自己破産などご依頼頂いた方に過払い金請求ができるようになったことを連絡したことから、無料調査をすることにしました。

平成15年までに自己破産した方でも、7年以上取引があるのが一般的でしたので、多くの方が総額300万円以上、返ってきました。

当事務所では平成15年7月に代理権を取得したことから、自己破産から任意整理、過払い金請求に業務の中心が移りました。

----------------------------------------------------------------------
司法書士 三宅総合事務所
〒666-0035
住所:兵庫県川西市花屋敷1丁目10番3号
電話番号 :072-755-0377                                             

 


川西市を中心とした過払い金請求

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。