司法書士 三宅総合事務所

イオンに過払い金請求ならば、司法書士三宅総合事務所にご相談下さい

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約

【兵庫でイオンクレジットサービス 過払い金】のご相談はお急ぎ下さい

【兵庫でイオンクレジットサービス 過払い金】のご相談はお急ぎ下さい

2022/04/22

ブログをご覧いただきありがとうございます。

兵庫県川西市にある「司法書士 三宅総合事務所」です。

 

【ご相談内容】

本日は兵庫県川辺郡猪名川町の70代の女性の方から過払い金の調査のご依頼を承りました。

 

【お客様の状況】

この方は平成8年からイオンクレジットカードで借り入れを30万ほど借り入れをしておりましたが、平成14,5年に一度完済をしました。

その後平成17年頃から再度30万ほど借り入れを行い、平成25年以降も引き続き返済を行っておられました。

 

【過払い金請求について】

一旦完済されて、取引が無い期間が2~3年ほどありますので、時効を主張される可能性がありますが、それでも和解の際に多少、金額を考慮する必要がある程度です。そのような和解ができない場合でも、平成17年以降のお借入れですとのことですので、その後のお借り入れで過払い金が返ってきます。その際、平成19年4月の18%に引き下げとなるまでに何年、お借入れをされていたかで過払い金額が変わってきます。

 

早速、当事務所で過払い金調査の通知を送りました。1ヶ月で取引明細書が開示されます。

イオンについては、平成25年4月にイオンクレジットサービスから現在のイオン銀行に契約が移行になっていますので、平成25年3月までのお借入れ分のご返済が終わるまでが、イオンクレジットサービスとのお取引で、過払い金が出ていたら、現在のイオン銀行のカードはショッピングなどに使いながら、イオンクレジットサービスに過払い金の請求ができます。                     

 

【イオンクレジットサービスの時効】

平成25年4月以降のお借り入れは、イオン銀行との取引ですので、過払い金はありません。イオンクレジットサービスで借り入れをされていた方は、平成25年3月から長くて数年までが最後の返済となりますので、イオンクレジットサービスへの最後の返済から10年で時効となります。イオン銀行にされているのは、時効中断になりません。時効になる前に当事務所にご相談下さい。

 

【無料調査】

同じ状況で少しでも気になる場合は当事務所で無料で調査を行いますので、借入れをしていた、過払い金があるかもと思われる方は、いつでもお気軽にご相談ください。当事務所では平成18年から過払い金の無料調査をしていますので、ご安心頂ければと思います。

----------------------------------------------------------------------
司法書士 三宅総合事務所
〒666-0035
住所:兵庫県川西市花屋敷1丁目10番3号
電話番号 :072-755-0377                                             

 


川西市を中心とした過払い金請求

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。