滋賀県長浜市で過払い金のご相談

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約

[営業時間] 月~金9:00 〜 20:00 、土9:00~19:00/ [定休日] 日曜日・祝日

滋賀県長浜市で過払い金請求のご相談

滋賀県長浜市で過払い金請求のご相談

2022/06/22

ブログの閲覧ありがとうございます。兵庫県川西市の司法書士三宅総合事務所です。

 

本日は、滋賀県長浜市の方から過払い金請求のご相談を頂きました。

以前にお受けした滋賀県の方からご紹介頂きました。ご紹介いただいた方に早速、お礼のメールを送らせて頂きました。

ご依頼者様は、アプラスイオンSMBCファイナンスサービス(セディナ)ニッセンなどクレジット会社6社にご完済から7年ほど経過されておられるとのことでした。

 

被告の本店が京都、大阪もあるため、2社は、被告管轄で京都簡裁、大阪簡裁で、原告管轄分については、今回も被告共同での訴訟で解決していきます。被告共同で訴訟をすることで、出廷回数も減らせ、印紙代や郵券代の節約ができます。おそらく多くの事務所様で遠方で小額の過払い金ならば、裁判できないということになると思いますが、当事務所ではこのようにして裁判で回収しています。たとえば5万円の過払い金で裁判をしたら、利息も入れて7万円になっても印紙代、出廷の手間を考えたら裁判せずに3万円で和解となるものと思います。これが共同訴訟で裁判をして7万円を回収というのが当事務所です。被告によっては、返還日までの利息訴訟費用も支払いということで和解しています。

また、長浜簡裁では、別事件となると、同じ日を指定されても、30分後の時間となりますので、効率の良い、出廷とならない点も理由です。

近くの彦根簡裁では、お二人の裁判官ですので、同時に提訴すると必ず、別係となります。

 

近日中に、当職が長浜市に出向いて、ご面談の予定です。和歌山奈良など遠方の方でも当職の事務所にお越しいただいていることもあることから、遠方に出張の場合でも、日当、交通費も無料でご訪問しています。裁判の交通費もご負担なしでしています。

滋賀県長浜市彦根市司法書士をお探しならば、過払い金に強い当事務所にご相談下さい。

 

 

----------------------------------------------------------------------
司法書士 三宅総合事務所
〒666-0035
住所:兵庫県川西市花屋敷1丁目10番3号
電話番号 :072-755-0377                                             

 


川西市を中心とした過払い金請求

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。