司法書士 三宅総合事務所

SMBCファイナンスサービスの過払い金請求

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約

SMBCファイナンスサービス(セディナ)の過払い金請求

SMBCファイナンスサービス(セディナ)の過払い金請求

2022/10/28

閲覧ありがとうございます。兵庫県川西市の司法書士三宅総合事務所です。

9月は遠方の方がお二人、SMBCファイナンスサービス過払い金請求がありましたので、名古屋簡易裁判所に原告共同で提訴しました。

今月は、SMBCファイナンスサービスに兵庫の裁判所で合計で580万円の過払い金請求を提訴しました。

うち1件は、平成24年9月27日に完済されたことで、時効完成10日前の受任となりました。

受任通知と別に民法150条の時効中断の催告書も送付しました。9月21日付配達証明書も証拠書類として添付して提訴をしました。

ご本人自身も10年で時効とのご認識があったことから、時効直前でもお越しいただいたのが幸いでした。

過払い金の利息だけで、98万円にもなることから、時効になっていたら大変なことになっていました。完済記録も置いていていただいたことが時効消滅を免れました。

 

この件は、後日、1万数千円のカットだけで、第1回期日の2週間も前に合意ができました。

被告の担当者の方から、平成24年9月21日カード解約されていましたが、ここまで(催告書の配達もちょうど、10年目の日)されたら言うこと無いということで、よろこんでお支払いしますとのことでした。

仮に、令和4年9月22日に時効中断の催告書が配達になっていれば、カード解約から10年経過しましたとのことで、最終回のご返済額のみしか回収できなかったことになりますので、裁判の印紙代も出なかったことになります。

 

SMBCファイナンスサービスセディナ)は、旧OMC分では28.8%の高金利を取っていましたが、お借入れされていても、消費者金融と違ってあまり気にされずに借入が長期になる方が多く、過払い金も高額になります。

 

SMBCファイナンスサービスセディナ)でお借入れをされていたら、過払い金調査も無料の司法書士三宅総合事務所にご相談下さい。

----------------------------------------------------------------------
司法書士 三宅総合事務所
〒666-0035
住所:兵庫県川西市花屋敷1丁目10番3号
電話番号 :072-755-0377                                             

 


川西市を中心とした過払い金請求

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。